41歳の喪女だけどもっと速く走れるようになりたい 日々のランニングやレースの記録

走ること専用の覚書。出たレースや試したギア、良かったこと悪かったことあれこれ

夕方というか夜ラン

f:id:pua-manu:20161208001052j:plain  

夕焼けを眺めながらの夕方ランを計画していたのだが、一旦部屋に入ると外の寒さに億劫になり、あれこれ理由を付けてスタートを先延ばしにしていたけど、決めたから走る、と思い直し、部屋を出て走り出したのは20時過ぎ

 

寒い

 

こんな寒い中走るのってむしろ身体に悪くないか?とぶつくさ考えながらも走り始めると、身体は温まり、控えているレースは少し先でプレッシャーもなく、少し残る筋肉痛や膝の痛みはむしろがんばった証、と、心地よく感じる、、、、、、♪

なんて、気持ちよく走れた

スタート地点から、カレー(というよりドラマ?撮影などで)有名な珊瑚礁というレストランの少し先で折り返すとちょうど10k

なので珊瑚礁の前を二度通過するわけだけど、みんな大好きカレーの匂いと、昔デートで初めて連れて来てもらったときのどきどきと、「おしゃれなロケーション」、「ハワイアンカレーのお店」のわくわくした思い出がよみがえり、立ち止まらずにいられない

 

今夜のランはこんなかんじ

 

f:id:pua-manu:20161208004318p:plain

 

f:id:pua-manu:20161208004340p:plain

今月は減量月間!と決めたので

1時間走っても500kcalしか消費しないのか、、と思ってしまう

でもやらないよりまし

 

珊瑚礁のカレー、ミーハーだとか、味はふつうだし、ロケーションが売りだよね、とか言われても大好きだけど、今月は減量月間なので有酸素ランでがんばろうと思う

 

珊瑚礁 モアナマカイ店

食べログ 珊瑚礁 モアナマカイ店

 

二人で行った場合はそれぞれ違うカレーをオーダーして、ビーフサラダをシェアする食べ方がおすすめ!満腹!

ご飯は少量にできるので、デートの場合、女性は「ご飯少量で」と言うとかわいいかも

ビーフサラダにガーリックトーストが乗っかっているしね