41歳の喪女だけどもっと速く走れるようになりたい 日々のランニングやレースの記録

走ること専用の覚書。出たレースや試したギア、良かったこと悪かったことあれこれ

ギアについて

f:id:pua-manu:20161211214558j:plain

寒い

いつものように仕事から帰り、少し休んでから、、あれをやってから、、を繰り返し、走ることを先延ばしにし、、、、走り出した

まだこれくらいの気温は走り出すとすぐに身体が温まって気持ちがいい

上の写真は今日のコースの通過地点、江ノ電鎌倉高校前駅

クリスマスモードになってきらきらしてる

喪女のわたしには、クリスマスきらきらとか関係ないけどきれいだな、年末やーー、

と思って撮影&通過

 

今日は寒い冬、ちょー寒がりでどうしようも治らない冷え性なわたしが寒くならないように工夫して気に入っているランギアについて

f:id:pua-manu:20161211214643j:plain

まずタイツ

Wild Things製のヒョウ柄です

(※追記 もう売ってない商品だからかリンクがうまく貼れません、、)

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9-BEAMS-THINGS-%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%89%E6%9F%84%E3%83%AC%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%B9-11490206394/dp/B004RJWIY6

 

若い時分の衝動買いしたもの(笑)使い道が見つからず、箪笥に長いこと眠らせてしまっていた  

ファッションにヒョウ柄を取り入れる時期はとっくに過ぎてしまったけど、好きだからトレーニング用に活用している

アウトドアブランドだから保温性はいいよ!でも、速乾じゃないし着圧とかサポート機能は何もない 汗をかくほどのトレーニングにはあまり向かないかも

以前、これ着て二日酔の午前中にゆるーく走っている時にすれ違った女子高校生グループに、「あ、ヒョウ柄❤︎ちょーかわいいんだけどーー!」

と言われて、テンションが上がった(わたしは彼女たちのママ世代だけどね)

コスプレランナーさんにはおすすめだと思う

これ着けて「地球上で最速の動物」を気取ってレースに出るとか 笑 

わたしもいつかやってみたいと思う

 

で、次  レッグウォーマー、モンベルのやつね

これすごい優秀

webshop.montbell.jp

くるぶしが冷えると足首から下のパフォーマンスが下がると思う そして脹脛が冷えると攣っちゃうしね

それらを防いでくれる最強アイテム!ほんとあったかいです

わたしはほんとに寒い時期でもタイツとこのウオーマーでランニングしてる

さらに言うと、お仕事用スーツのパンツの下に身に付けても意外と目立たないスリムさが素晴らしい

わたしはパンツスーツの仕事で寒い日はこれ履いてる

男性用もあるので寒がりな男子にまじでおすすめ!

 

あとシューズ

わたしは足の型が幅広、甲高、とやっかいな型なのでシューズ選びにものすごく苦労します

諸々見聞きして、アシックスが合うと思って

写真のは、ニューヨークってモデル

www.asics.com

 

これ、ちょっと重いけど、ソールのクッション性とかホールド感とかすごく気持ちいいので、ファーストランナーさんにまじでおすすめ

でもシューズについては、ほんとに個人差があるので、量販店ではなく、ちゃんとブランドショップのシューマイスター的な人に相談して決めてほしいと思う

でないと足が痛くて全然走れないからね、、、

 

今日はこんなかんじで走りました 

f:id:pua-manu:20161211214720j:plain

 

 

f:id:pua-manu:20161211214837j:plain

鼻で呼吸して、有酸素運動を意識して脂肪を燃焼してきました

燃えて無くなってくれ、脂肪