41歳の喪女だけどもっと速く走れるようになりたい 日々のランニングやレースの記録

走ること専用の覚書。出たレースや試したギア、良かったこと悪かったことあれこれ

良質なタンパク質の話

走り続けるためには良質な栄養素を摂取することはとても大切

昨晩、良いランのためにはタンパク質を摂取せねばあかんと思って外食


ジビエの時期なので、自然に活動している動物たちの力強いタンパク質を

摂取して血肉にさせていただく、今はそういう重要な時期、、、と言い聞かせてたくさん食べてきた  でも翌日(というか今日)さて走って、昨日食べたものを筋肉に昇華してやろうと思っていたけど、雨なので走れず、全面的に休みとした

脂肪へと還元されそうで恐ろしい

 

昨日頂いた、良質なタンパク質、糖質、脂質はこちら↓

f:id:pua-manu:20161213231121j:plain

イノシシのフィレ&京いものロースト

ただいまジビエのシーズンなので、いろいろあったけどこちらは吉野のイノシシのフィレ

今時期は、いのしし君たちはみかんなぞを食べたりするそうで

くせがなく、フルーティな軽い味わいの素晴らしいタンパク質だった

 

f:id:pua-manu:20161213231152j:plain

鯛とハーブのサラダ

花畑みたいに美しいサラダ 繊維質とアミノ酸がたっぷり

f:id:pua-manu:20161213231238j:plain

イカスミのリゾットと長太郎貝の半生焼き(サービス)

リゾット、真っ黒!ほんとおいしい

f:id:pua-manu:20161213231319j:plain

レース終わった直後で免疫が低下しているので糖分の摂取も大事

なので栗のクレープとアイスをデザートに

ginza Stock | 銀座ストック

全てのメニューが、女子力が上がる美しさだし、良質な栄養素を摂取できるのでぜひ食べにいってほしいと思う

今はジビエで天然の動物たちのパワーをおいしくいただけるし!

 

 

f:id:pua-manu:20161213231358j:plain

筋力アップにのために、二軒目に立ち寄ったバーで頂いたエメンタールチーズをじりじり炙ってフランネルソルトをぱらぱらしたやつ

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14056701/

うまかった

パワーもカロリーもたっぷり!

全部筋肉になってほしい

明日はがっつり走るぞ