41歳の喪女だけどもっと速く走れるようになりたい 日々のランニングやレースの記録

走ること専用の覚書。出たレースや試したギア、良かったこと悪かったことあれこれ

今夜は満月ですょ 今夜の工夫

 

こんばんは、梟ランナーです(夜ランが多い)

f:id:pua-manu:20161214215211j:plain

 今宵は満月なので、折り返し地点で撮影

これ、満月か?  

今日の折り返し地点、小動岬(こゆるぎみさき)で撮った

全然満月っぽくないし、どちらかというと不気味、、、不穏??な雰囲気の写真となった

fbにあげたところ、顔に見えるとのコメントが多数、でもわたしには全然顔に見えない

f:id:pua-manu:20161214215254j:plain

スタート前に撮った満月

これは満月っぽい

iPhoneでちらっと撮った写真なのでぼけぼけ

でもきれいだった

f:id:pua-manu:20161214215343j:plain

今夜はこんなかんじ

距離は短いけど、足というか脚?、あと、腕振りを意識して走った

足(脚)を意識した理由は、惰性で膝下をちょこまか動かすような走りをしているのではないか、と思い、朝出かける歩き始めの時から脚全体を機能させるように歩き、今夜走るときもそれを導入してみた

腕振りは、肘が動くラインを前後と決めて、動かす

7kしか走ってないけどきつかった


美しく、効率的な走りをしたい

もう41歳だから勢いで走るのは無理

あと、走っていて、全然背面が活用されていないように感じていて、お留守な背中をもっと活躍させたら違うのではないかと思った

肩甲骨を動かして美しい背中を作りたい

f:id:pua-manu:20161214215417j:plain

今夜のペースはこんなかんじ

 

f:id:pua-manu:20161214215437j:plain

脚を意識したランは、具体的には膝より上を動かすイメージ

歩幅を大きくするというか、、

わたし小型なのでストライド短い💧💧💧

今月は、追求もさることながら、ゆっくりのんびり、走ることを楽しみながら脂肪を燃焼させたいと思っている