41歳の喪女だけどもっと速く走れるようになりたい 日々のランニングやレースの記録

走ること専用の覚書。出たレースや試したギア、良かったこと悪かったことあれこれ

風邪治った!さてニューシューズで試走!、、、ならず

先日の、鎌倉八幡宮ゴールのランの帰り道に

汗で冷え、加えて一月新年の空気の冷たさ-----気候的な気温の低さと、周りカップルだらけっていう雰囲気の中、わたしぼっちランですが、、という断絶感------に冷やされて、新年早々大風邪をひき、相当辛い目に遭った

でも、、明けない夜はない

今日でだいたい体調が9.5割方戻ったかんじだし、よし、ニューシューズで試走や!と支度を万全に整えたところで電話が入った

 

喪女だけど、アラフォー(41)だけど

 

 

女子だし❤︎

 

電話でのトークは湧きに湧いた

 

ま、仕事の話オンリーだが

 

モチベーションはいろいろ上がったから

良しとしても、走る時間がなくなってしまった

 

でも、ニューシューズの試走は、、、

 

致し方ないから、酒を買いに行くコンビニへ、既に出来上がっている走る格好+ニューシューズで出かけた

f:id:pua-manu:20170107230623j:plain

 

コンビニまで150mほど

往復300m

ニューシューズで歩いた

 

 

f:id:pua-manu:20170107230758j:plain

 

いかに走る気まんまんだったか

ウエアはそのまま

 

ニューシューズ!そう!ひも結んでいない、ルーズで雑な履き方だけどフィット感と軽さに改めて感動した

これで走るのが楽しみになった

たくさん寝て食べて元気になった体調に加えて、新しいギア!めっちゃ走りたくなったが、時間も時間なので、楽しみは明日にとっておくことにした

 

底冷えする、本格的に寒い季節になった

わたしがいる神奈川の某所は現在4度

着込んでいるのは

ワイルドシングスのタイツ

モンベルのレッグウォーマー

ナイキのランニングパンツ

Gap runningのタンク&長袖

C3fitのアームカバー

ユニクロのダウンベスト

ユニクロのアウター

 

6kから、調子よかったら10kくらい走るにはベストなコンディションとレイヤリングだったけど、今夜は夢に終わった

明日こそ