41歳の喪女だけどもっと速く走れるようになりたい 日々のランニングやレースの記録

走ること専用の覚書。出たレースや試したギア、良かったこと悪かったことあれこれ

新しいシューズでやっと走った

f:id:pua-manu:20170110220026j:plain

江ノ島が今夜のuターンポイントです

新しく買ったゲルフェザーは快適だった

前回買った同じくゲルフェザー(ピンク)は、実はサイズを誤ってしまい、

少し小さかったのだ、、、

痛いな、と感じながらも、なんかもったいなかったのでそれで走ったレース、

新潟シティマラソン10k

湘南国際マラソン フル

千葉アクアラインマラソン フル

板橋シティマラソン フル、、、、

そんなキツキツなシューズ履いて、ある意味がんばったな、わたし、、、、笑

で、ニューのゲルフェザー、ちゃんとアシックスストアでサイズをいくつも出して

もらって試着の試着の試着の上購入したので

すこぶる快適だった

でも久しぶりのランだったので身体がついていかず、せっかくのギアがもったいない

 

f:id:pua-manu:20170110220056j:plain

今夜はこんなかんじ

思えば 風邪ひいたなどで走れず、1週間ぶりのランだった

風邪は確かに引いたが、わたしは走る時間がなくなるほどの

忙しい日常か、というと、絶対にそんなことはない

ああ、もう少しがんばろう

f:id:pua-manu:20170110220110j:plain

5分30秒/kくらいのペースが気持ちがいい

これで、ずっと気持ちよく走れる体力をつけよう

目標と比較するとまだまだ全然遅いんだけどね

 

f:id:pua-manu:20170110220122p:plain

実に1週間ぶり

 

走り終わってから、なんとなく「sub3 練習」で、ググった

そしたら、下のアプリがヒットした

なるほど、と思いdl

 

f:id:pua-manu:20170110220359p:plain

 

同じくして、下記のブログもヒットしたのでなるほど、、、と読み進める

※わたしはsub3なぞ夢のまた夢、くらいのランナーです

参考までに読んてみただけだから

スピード練、ね

一人では確かにやり続けにくい 練習会に参加してみたいとも思うが

でもわたしは協調性にかける気分屋で、、、💧

今のところ、だいたい1周400mくらいのコースを見つけ、300m+100m×10とか

直線で400m+100m× 10とかのインターバルを

相変わらずの一人ランでやってみたりした

いつもと同じくの夜ランでそれをやるので、ゆるゆる走っているランナーさんかと思ったら突然ダッシュするわたしは、海岸を散歩しているカップルやおじさんなどを驚かせている

ともかく、これを読んでインターバル、もっと回数を増やそうと思った

 

今年は、中高生時代のように、がんばってがんばって、その結果、まじで泣けた、というような経験をたくさんしたい

(当の中高生時代は今よりもっと拈ていたので、あんまり泣いたりとかなかった

今こそ、がんばった結果で泣いてみたい)

ま、喪女だから泣ける時はこっそりと静かに泣くけどね

 

明日もがんばるぞーーーーー