41歳の喪女だけどもっと速く走れるようになりたい 日々のランニングやレースの記録

走ること専用の覚書。出たレースや試したギア、良かったこと悪かったことあれこれ

満月前夜の夜ラン 

こんばんは〜♪フクロウランナーの喪女41歳です

f:id:pua-manu:20170111225112j:plain

今夜のuターンは材木座

今日はがんばって17k走った

思えば12/4のフルマラソンの以降、初くらいの10k超えのランだったと思う

f:id:pua-manu:20170111225134p:plain

怠け癖がついてしまっているので、重い腰をやっとこさ、よっこらしょと持ち上げて

走り始める

行きは、新しいシューズの快適さを楽しみ、まずまず気持ちを持って走れた

帰りは、なぜだろう、両ふくらはぎが張り始める

あたらしい靴に慣れていないからかな、、、

寒いから脚が攣ってしまう前兆か、、、

辛さからいろいろ原因をひねり出し、電車に乗る安易な決断を出してしまいそうに

何度もなった

でもわたしは今日の痛みの原因は知ってる

練習不足だ

なので心を無にして走り続けた

f:id:pua-manu:20170111225149p:plain

なんか痛むなーーと感じながら走ったわりには、まずまずのペースを

維持して走れたからよかった

今月末くらいには-1k/15秒くらい速いペースで走れる身体に、、、、、

なっていると、、、、、

いいな!

f:id:pua-manu:20170111225205p:plain

辛かったわりに心拍数はふつう

たいして負荷がかかっていないので、やっぱりあの痛みは

悪魔の唆しだったんだなーと

でも、前後のストレッチは、そろそろ必須としないといけないなと思ったf:id:pua-manu:20170111225230j:plain

今日のuターンポイントは、「ザイモクザテラス」

以前に雑誌で見た、おしゃれなアレだーー!とテンションが上がる

でも入り口の看板を見て思う

「ZAIMOKU the TERRACE」

ふーん、カタカナ漢字で表すと

「材木 ザテラス」か

なんかださい名前だなーと、せんのないことを感じつつも

全体的におしゃれーー!!カフェとかおしゃれーーー!!とひとしきり写真を

撮らせてもらった

昼間に立ち寄ってみたい

f:id:pua-manu:20170111225308j:plain

材木座テラス|ZAIMOKU the TERRACE

あまり写真に写っていないけど植栽がほんとに素敵だった

 

走り始めは寒いけど走り続けると暑い

そして止まると汗がすぐに冷えて、まるで寒空の中、冷水に浸っているような状態になり、指先から悴んでくる なのであまりストップしないようにしている

なので写真もざっくり!  笑