41歳の喪女だけどもっと速く走れるようになりたい 日々のランニングやレースの記録

走ること専用の覚書。出たレースや試したギア、良かったこと悪かったことあれこれ

箱根駅伝、テンション上がったよ!大風邪ひいたけど 

箱根駅伝往路見物

青学 下田くん❤︎

f:id:pua-manu:20170105221345j:plain

 

早稲田 太田くん❤︎

f:id:pua-manu:20170105221419j:plain

東洋 竹下くん❤︎

f:id:pua-manu:20170105221450j:plain

彼らのように、飛ぶように軽々と走れたら気持ちいいだろうなーーと

見ていても気持ちいいなーーと

軽々走っているようでつらいだろうな、苦しいだろうな、、と

勝手気ままに想像し、心地よく涙しながら無料配布の読売新聞入りの旗を振って

応援してきた

わたしもがんばるぞ!と多いに触発されたけど、先日の鎌倉までの行って終了ランで着替えなしの準備不足のため冷えて風邪をひき、熱の悪寒に震えながら見物してきたよ

そんなわけで今日は休養日 走ってません(走れる体調でなかった)

まずは風邪治して、寒さに強い身体になりたいと思った

今年も、風邪もさることながら、冷え予防、緩和、対策、の食べ物を検討し、多く取り入れる季節になった

去年は冷えにいいと見聞きしたものすべてを取り入れた

黒豆

ホットヨーグルト

生姜

クミン

きな粉

唐辛子

はちみつ

 

家で食べるものにだいたい、クミンパウダーと唐辛子をふりかけて食べ

黒豆ホットヨーグルトきな粉のせ、とか、オリジナルデザートを考え食べ続けた

朝は白湯に生姜とはちみつを合わせて取り入れた

でも冷える

寒がりは治らないのか、、、これはマラソンするに、ものすごい不利なように思うが、、、と今年も悩む

でも今年もチャレンジする 真夏も続けたら変わってくるのかな