41歳の喪女だけどもっと速く走れるようになりたい 日々のランニングやレースの記録

走ること専用の覚書。出たレースや試したギア、良かったこと悪かったことあれこれ

覚書 トレランに対して

朝早かった、そして帰りが遅かった×2日

そんなわけで走っていません

(先日のブログからは走っている、けど今日含め2日間は走ってません)

帰った時間が22時、それから走ることは

女性として少し不安、を建前に

寒いし疲れた、走るのだるい、が本文です

 

そう思う折に、友人の友人って、面識ないけど繋がりそうな距離感の範囲内にいる人で

TJARを完走したという人がいる ってことを思い出す

tjarとはこちら

トランスジャパンアルプスレース 2016 | Trans Japan Alps Race 2016

 

2年に1回開催の、富山湾スタート、数々のなんちゃらアルプスを縦断して駿河湾ゴールを8日間以内でクリアするという、超過酷なレースです

 

件の彼は、会社泊まりとかざらな、忙しい職務についているそうだけど、仕事で煮詰まり、帰れない時とか、気分転換や、、何かしら理由をつけてのランで夜中でも皇居をぐるぐる走ってシャワー浴びて、多分ちょっと寝て仕事に戻るとか

 

すごくない??

 

 

それを思い返すと、寒いとか今日ちょっとだるいかもとか、遅くなったから走れないーとかの決めつけはなんだろうと思った

女性だから夜走るのちょっと抵抗あるーー、こわーい!とか、言っていちゃいけないなと思ったよ

ま、わたしは見た目もやばいそのままの喪女なのでそんな心配は皆無、走らないことの言い訳の一つってかんじなんだけどね!

明日はちょっとでも走るぞーーー

 

※女性が夜走ることは場所やタイミングによっては危険なのでマネしないでね

わたしだってさすがに、夜でも交通やへんな人がいなさそうとか、安全そうな道を選んで走ってますよ😅