41歳の喪女だけどもっと速く走れるようになりたい 日々のランニングやレースの記録

走ること専用の覚書。出たレースや試したギア、良かったこと悪かったことあれこれ

今夜はまじで気持ちよく走れた!休息もほんと大事

昨日、不意に一日時間ができ(休息)一日中ごろごろしていた

走ろうと思いつつ、走らず💧今朝起きて、めっちゃ反省した

でも、その繰り返しやーーー💦💦

そして今日

仕事を終えての帰り道は凍えそうに寒く(わたしは極度の寒がり)

こんなに寒いと走っても暖かくなぞならないだろうと思い、着込んで走り始めた

トップは

アームカバー

長袖シャツ

薄手のダウンベスト

ナイキの風を避けるアウター(かっこいい)

ボトムは

着圧はゼロの先日おすすめしたワイルドシングスのタイツ

ショートパンツ

中綿のレッグウオーマー(モンベルでおすすめのやつ)

 

走ったら、暑かった

たぶん、トップのダウンベストは不要だったと思う

でも、この時期は、寒く感じながら走るとそれほど効果が上がらないと思うので

個人で、ペースや距離などと相談しながら着るものを選んで走るといいのかなと思った

 

今夜のラン

仕事が終わった後の夜ランだけどめちゃくちゃ清々しく走れた

そんな自分久しぶり!ほんと気持ちよかった!

心身ともの疲労抜きも大事なんだなーーと、昨日寝まくった自分を控えめに肯定したf:id:pua-manu:20161228210319j:plain

夜の江ノ島

シーキャンドルと江ノ島へ向かう橋

f:id:pua-manu:20161228210353j:plain

今日の折り返し地点はここ

七里ガ浜ゆーて夜なので何も見えません

バス停を折り返しの印として

 

f:id:pua-manu:20161228210429j:plain

10k走った

後の560mは惰性、ダウンというか

f:id:pua-manu:20161228210447j:plain

昨日に不意にできた時間でたっぷり寝ることができたので今日はすこぶる体調良し、

なので今夜は仕事後のランでもまあまあのビルドアップランができた!

でも、これよりのハイスピードなビルドアップはできたことがなく、、

今後の課題なのだ

f:id:pua-manu:20161228210508j:plain

心拍数もまずまず上がっていて良し!と思った

3:05は、ベストスピート??

これは、、、いつそんなに??って思ったけど、自分満足ポイントに

加算しておいた

 

今年はレースに5つ出て、その総括を今年中にまとめて

’17を迎えようと思っていたが間に合わなそう

追って書いていくのでアドバイスなどあったらよろしくお願いいたします!