41歳の喪女だけどもっと速く走れるようになりたい 日々のランニングやレースの記録

走ること専用の覚書。出たレースや試したギア、良かったこと悪かったことあれこれ

鶴岡八幡宮へ ちょっとした旅ラン

なんか書いていたのが消えた、、、

ツイッターを確認したら、編集前のが載ってた

なんやーーー💦と思ったけど、ま、そういうこともあるかな、と

思いながら書き直し

f:id:pua-manu:20170105201042j:plain

鎌倉の八幡宮まで走ろうと思い立ち、それほど距離なないのだが遠足気分で用意

いくら近くても途中でダメになったらつまらないからね

さかなのちからは、カマボコ屋さんの鈴廣が作っているサプリ

友人紹介で無料サンプル紹介をいただき手配したのだが、とても親切に対応してくれた

箱根駅伝や車椅子ランナーさんにも協力しているみたい

継続して服用したことがないけど、例年出ている湘南国際マラソンでも配布していたから続けて飲んでみようかな、、と考え中

感想があったら教えてください

味の素のアミノバイタルは定番ですね

バテバテの時に服用するとまじで、これ、やばいアレか?ってくらいに脳から効いてくるかんじがする

大切な常備品です

f:id:pua-manu:20170105201110j:plain

ゴーーーーール!の少し手前

段葛

先日の工事明けで植えられたばかりの細い桜が逞しく寒さに耐えていた

細くても春は咲くだろうな、楽しみ

道の中央には日の丸 開けっぴろげでおめでたい雰囲気

f:id:pua-manu:20170105201136j:plain

ゴーーーーール!

舞殿?というのかな

今日はここをゴールとしたよ

鶴岡八幡さまの警備の方の制服は年末年始はまじでかっこいい

そして親切

blog.livedoor.jp

f:id:pua-manu:20170105201211j:plain

本殿

混んでそうだったので勝手に手前で一礼してお暇した

 

f:id:pua-manu:20170105201246j:plain

ラップはこんなかんじで、ゆっくりのランでした

f:id:pua-manu:20170105201259p:plain

距離はこんなかんじで、たいしたことない

走り終わった後は夜店で買い食いして、、など思っていたけど、ここまでのランの汗で冷えてしまってそれどころではなくなり、そうそうに退散

まじで、遊び含むの冬ランは着替えが必須だなーーと

帰りの江ノ電で凍える身体を少しでも温めようと、座る位置や姿勢など無駄に画策しながら帰った 日にちを編集しているけど、この後、これが元で大風邪をひいてしまう

まじで、冬は汗かいた後の着替えは大事だなと体感した