41歳の喪女だけどもっと速く走れるようになりたい 日々のランニングやレースの記録

走ること専用の覚書。出たレースや試したギア、良かったこと悪かったことあれこれ

大磯漁港で折り返しペース走30k

ほぼほぼ書き終わったところで突然safariがぶっ飛んだのよ、、、( *`ω´)

まいいや、くじけずリライトです

 

いつものスタート地点、鵠沼

17時半ころ トワイライトゾーン

それはきれいな夕焼けを眺めながらスタート

f:id:pua-manu:20170202222014j:plain

富士山にむかって走る、走る!!

今夜(だけではないが)は厚木基地の演習終わりの飛行機が

たびたび下降、うるさい(ほんとまじでうるさい)けど爽快な眺め

行きのコースはR134からさらに海寄りの

サイクリングコース

今日は道の飛砂はそれほどでもなかった

サーファーさんや市の職員さん、近隣の人が掃除してくれているんだよね

ほんとにありがとうございます

わたしもいつか

f:id:pua-manu:20170202222053j:plain

以前に、青梅マラソン2時間45分あたりのゴールで、、と書いたけど

今日の30kランであっさり2時間40分イン!?

コンビニでトイレ&給水を入れたのに??信号待ちのちょこっと休憩あったのに???とテンションが上がる

、、いや、今日はそれで悪くはないけど、わたしがいつも走っているコースは

まるでべた凪の海面のようにフラットなコースだからであって

青梅マラソンの高低差は85.8mとか 30k、侮っちゃいけないと戒める

でもいまいちピンときていないけどね、、、💧

坂道ランを入れたいな

www.ohme-marathon.jp

 

f:id:pua-manu:20170202222158j:plain

30kくらい走ると1日食べた分弱くらいのカロリーを消費するんだな、なるほど

 

f:id:pua-manu:20170202222226p:plain

ペースはこんなかんじ

ばらつきがあるのは、途中街灯が全くなく車のライトを頼りにするしかない

箇所が所々あるから

やはりこのコースの夜ランはヘッドライト的なものが必要だ

捻挫や転倒、あとへんなもん踏んじゃったりしないように注意を払う

(へんなもん、飼い主さんちゃんと回収してください)

f:id:pua-manu:20170202222245j:plain

凪の海面のようなピッチ

後半がんばったんだけどちょっとしか上がってない 笑

f:id:pua-manu:20170202222124j:plain

途中休憩で立ち寄ったコンビニで給水はこれ

クエン酸、回復に必須だし飲みきれるサイズ感が気に入っている

お手洗いで顔を見ると、汗の筋が残り、唇は唾液の乾燥が乗っかって白っぽくカサカサだし、うわーーー恥ずかしい!!洗い流して涼しい顔してレジへ向かう 笑

レースの後はいち早く更衣室へ向かわないとヤバいことや、、と改めて学習 

 

昨晩は体重が51.3kg、で今夜計ったら49.3kg!

それはうれしいけど2kg、どこへいったんだろう、見た目全然変わっていないが

まさか、貴重なおっぱいを消費してしまったのではないか、、と少し残念な気持ち

まあ仕方ないです、体重少し落としたいし

明日もがんばります!