41歳の喪女だけどもっと速く走れるようになりたい 日々のランニングやレースの記録

走ること専用の覚書。出たレースや試したギア、良かったこと悪かったことあれこれ

ラストの1kスピードあげて終了12k

あらー💦

ブログで扱うと画像がブレブレ、、スミマセン

こちらは、名前を伏せておきますが、某県某市の某川河口

今時期は高級な某稚魚が獲れるそうで毎晩賑わっているところです

ゴールのしるしとして撮影

f:id:pua-manu:20170128231710j:plain

正直に言う(書く)と、今日は20k走る心算でいた

けど、、、お昼に食べたカツカレーはとてもおいしかった

でも年寄りには、重い食事の際にぜひ合わせて頂きたい汁物がなかったから

重く胃にとどまり続け

走り始めたらそれは、まだ消化の途中なんだと主張を強く表明してきたため

身体と内容物の調整が取れず12kでランオフだったのだ、、、

 

f:id:pua-manu:20170128231754j:plain

たぶんカツカレーの半分くらいしか、カロリーは消費していないと思う

 

f:id:pua-manu:20170128231817j:plain

ペースはいつものジョグと変わらずで安心した

最後はせめてペースをあげようと激烈ダッシュ(題名通り)

k/4,30で走ったのはきつかったけど、4分30秒!

今でもその辺りまでスピートあげられるんだな、とうれしかった

そして疲労度で、この感触だったらもう少し全体的にペースをあげることができそう

いや、しないといかん

 

f:id:pua-manu:20170128231830j:plain

ペース 笑

静かに凪いでいる海面みたい

心拍数は最大で182

きついと感じているのは気持ちだけで、

もう少し負荷をかけても大丈夫なのかもしれない

通しではどうかな

 

昨晩、思い立って「肩甲骨」を重点的に検索、青トレとか肩甲骨剥がしとか

参考にし、寝る前と起きがけにやってみた

ら!

今晩のランはちょっとだけどパフォーマンスがちがったように感じた

(やりすぎたせいか少し筋肉痛的な痛みがあるけどね)

背中のすっきり感はもちろん、走っている間、肩甲骨の間がいつもと違う暖かい感触で腕を動かすことが楽になったかんじというか、背中が軽くなったかんじ?

褐色脂肪細胞の活動スイッチオンかな

酒を飲みながらのストレッチでも効果が感じられたので続けてみようと思う

 

日々、想像と答えが違うことが年々増えてきて、、、、

あ、ランと関係ないぶつぶつを言いそうになった  笑

明日も、仕事もだけど走る隙間を大事にがんばるぞー!