41歳の喪女だけどもっと速く走れるようになりたい 日々のランニングやレースの記録

走ること専用の覚書。出たレースや試したギア、良かったこと悪かったことあれこれ

脂肪燃焼、明日の早起きのために今夜は軽く8kのジョグ

お題の通り、早寝のために今夜は軽く終えたのだが

着電あり、離れて暮らす親からだったのでスルーするわけにもいかず

長電話となり、ただいま深夜0時10分となりました

朝昼とボリュームのある食事を頂いたこともあり、ゆっくり走って

脂肪を燃焼する目論見も、結局の夜更かしで小腹が減り、ツナ卵のサンドイッチとか

食べちまった

 

こんな夜もある

f:id:pua-manu:20170131213622j:plain

折り返し地点の小動

きれいだった先に見える夜景は鎌倉、逗子、葉山、横須賀あたり

f:id:pua-manu:20170131213654j:plain

少しよくばって江ノ島も経由

写真ではわかりにくいるのだからが、シーキャンドル(灯台)や入口にあるスパなどの

イルミネーションがきれいなのだ

 

f:id:pua-manu:20170131213726j:plain

156センチ、50kgのサイズだと8kmのラン程度では350kclほどしか消費しないんだな、、、、

朝食にしたパスタだって消費していないだろう

体重減らすならもう少し距離と時間をかけなくてはいけない

 

f:id:pua-manu:20170131214333j:plain

最後の1kは少しスピードをあげた

レース中のログ以外、練習では多分初めての4分30秒切り

うれしい

久しぶりにみた30秒切り、、、

10kのレースではスピードが違うので、もう少し速いペースのログがあったけど

それはレースだから

いつもの練習ではなかなかみたことがなかったんだよね

1kだけでもうれしい

進化かな!

 

f:id:pua-manu:20170131213832j:plain

心拍数はこはこんなかんじ

30秒切りといっても1kだけだからそれほどあがっていない

心臓鍛えたい

 

今日は時間ができたので、久しぶりに整骨院へ行った

8年ほどお世話になっている先生がわりと近くの整骨院に移動になったそうなので

喜び勇んで向かう

どこが特に痛むわけでもなかったんだけど、一目で見破られた(さすが!)ふくらはぎの張りと全体的のコリのほぐし、O脚気味の矯正、そして、、特にお願いしたのは

先日から注目している肩甲骨周り

肩甲骨、広げてもらってきました

そのせいか、今日のランはさらに背中が軽かった

張りがなくなったかんじというか、腕の動きが軽い

専門家の手による施術を受けてみるものだな、と実感

f:id:pua-manu:20170131213855j:plain

中央林間にある、笑顔堂という整骨院です

芸能人やプロスポーツ選手が顧客、今度開催のオリンピックにも専属とか

写真、一緒に撮ったのに肝心な、敬愛する

まるちゃん先生が切れてしまっている💦💦

ゴッドフィンガーを持つ先生なので、お近くだったらおすすめです

都内では各地にあるそうなので行ってみてください

あーーーー、気持ちよかった

結局今夜も遅寝、、、明日もがんばろう


参考リンク↓

http://www.egaodou.net/