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41歳の喪女だけどもっと速く走れるようになりたい 日々のランニングやレースの記録

走ること専用の覚書。出たレースや試したギア、良かったこと悪かったことあれこれ

5k×3、トータル15kラン

こんばんは、フクロウランナーです

昼間は暖かかったですね

春みたい

梅、桃を飛び越して桜が咲きそう

でも今夜はまた寒くなるとか  ランナーさんは非ランナーさんと比べて

日々のトレーニングで内臓を酷使、体脂肪も少なく、結果風邪を引きやすいようなので

気をつけましょうね!

 

昨日さぼったので今夜は、5k×3のビルドアップランを課した

ビルドアップラン、、、最大の効果は、終えた後の達成感が気持ちいいことだと思う

もちろんそれ以外にも、論理的な効果はある

いろんな練習法が拡散しているから

いったいどれが効果的なのか

一つずつ試すしかない


ビルドアップランは

設定距離は1kでもなんでもいいんだけど、始めはそこそこ、中盤はいつも+少し速いかんじ、後半はキビシイのペースを決めて走るトレーニング法です

走り終えた後は「最高!がんばった!!!」

と、自分をなでなでしたくなる気分でトレーニングを終えられる


ビルドアップとはなんぞやについて

こちらをご参照ください

runningsuki.com

 

5k×3、スタートは1k/6分のペース、5kごとに30秒速いペースで走ることを設定

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全体的に少し前倒しのペースで走ることができた

 

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鵠沼橋から江ノ島へ渡る橋を渡って折り返すとだいたい5k

 

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 ここがスタートゴール

観光地だから人が多いけど、今夜は月曜日でがらがら

気持ちよくトレーニングできた

まだ工夫と努力の余地はある

がんばるぞ


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心拍数もきれいに3段階